プロフィール

パイン♪

Author:パイン♪
LOHASに目覚めました。
無理しない程度にLOHASな生活を楽しんでいます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アマゾン商品

QRコード

QRコード

LOHASな生活
LOHAS(ロハス)=Lifestyles Of Health And Sustainability 健康で持続可能なライフスタイル

おいしいお味噌汁


スローフード1☆美味しいお味噌汁☆

仕事に追われて、外食続き。最近、おいしいもの食べてないなぁ・・・。

体調もすぐれないし、元気がわいてこない。


そんな日常を変えたくて、できるだけ自炊を行おうと決意しました!!


今回は、材料にこだわって健康で美味しいお味噌汁を作ってみました。


スローフードロハス!!


まずは、だし汁を作ります。

水は、浄水ポットで、浄水した水を使用。

この水に北海道日高産の昆布を入れて30分ほど経った後、火にかけます。

細かい気泡が発生したところで昆布を取り出し、鹿児島県枕崎産のかつお節を入れて弱火で10分。これでおいしい、だし汁完成!



このだし汁に、湯通しした天然なめこ有機豆腐をいれ、弱火で煮ます。

無添加のみそを混ぜ合わせて、豆腐が浮いてくるくらいで火を止めて、おいしいお味噌汁完成!!


スローフードロハス!!



普段、食べていたおみそ汁がうすっぺらく感じられるほど濃厚で、豊かな味です。

また、かつおと昆布の芳醇な香りもたまりません。

大量生産されているみそを少々高価でも酵母がいきている無添加の生みそにかえるだけでも、ぜんぜん違うと思います。

やみつきになること間違いないでしょう!!



忙しい日常の中にあっても、心に余裕をもってQOLを高めたいですね。



ロハスでアロハ!!

食品でロハス!!

日用品でロハス!!

エコでロハス!!



Template-ろすとあ~てぃくる

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoghurtflavor.blog43.fc2.com/tb.php/2-aea97023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

